ゆっきぃの☆Happy Kitchen☆

作ること・食べることが大好き!!食費節約しながら作る、ゆっきぃ家のおうちごはんDaily♪

【常備菜】10月3週目のまとめ買いと家事貯金

こんばんは~(^^♪

ご訪問ありがとうございます!!

宮内有紀子です。

 

今日は近くのお祭りで、次女が吹奏楽の演奏に参加だったので

見に行って来ましたぁ~♪

 

今日で3年生が引退なので、次女も悲しがってましたが

素敵な演奏でしたよぉ~(^^♪

 

3年生は受験勉強頑張ってね~☆

 

さて、今日は10月3週目のまとめ買いと家事貯金の作り置きおかず達の

ご紹介デス!!

 

目次

 

 

週に1回のまとめ買い~!!

 

f:id:miyayuki98:20191027202540j:image

この週のまとめ買いは↑コチラ。

スーパーでの購入分で、全部で約5500円でしたぁ~!!

 

台風後にまとめ買いに行ったのですが、

台風前にもお買い物を少ししといたので、今回のまとめ買いは

少な目デス・・・。

 

基本、普段は週に1回のまとめ買い派です!!

たま~に、買い忘れがあったりして

買い足しに行くときもありますがね・・・。

 

でも、やっぱりスーパーに行くと

余計なものまで購入して来ちゃうので

食費節約するには、なるべくスーパーに行く回数を

減らす事をオススメします!

 

家事貯金の作り置きおかず~!!


f:id:miyayuki98:20191027202602j:image

 

まとめ買いの食材を使い、作った常備菜や作り置きおかずです!!

 

左上から~、

・ハッシュドポークf:id:miyayuki98:20191027202619j:image

 

・から揚げの下味

・春巻きf:id:miyayuki98:20191027202639j:image

・マッシュかぼちゃ

・鶏そぼろ

・肉巻き

・ミックスナムル

・水洗いサニーレタス

f:id:miyayuki98:20191027202702j:image

 

・えのきベーコン

・ちくわともやしのゴマ塩炒め

・ニンジンのおかか和え

いんげんとニンジンのゴマ和え

ミニトマト

・味玉

・飾り切りニンジン

・ロールちくわとチーズ

・ゆで卵

でしたぁ~!!


f:id:miyayuki98:20191027202726j:image

 

こーんな感じで、家事貯金を頑張りましたぁ~!!

 

なーのーにー、週初めの月曜日に

長女から、

「明日からテストだからお弁当いらないよ~!!」

ってさ・・・。

 

常備菜作り頑張った私の意味よ・・・。

「時間かえしてー!!」

と思いましたが、

結局、次女がお弁当持ちの日があったり

長女も学校で勉強してくるからやっぱお弁当持って行く~!

ってなったりして、作り置きおかずが無駄にならず

使いきりましたぁ~☆


f:id:miyayuki98:20191027202743j:image

 

毎日始発で学校へ行く長女のJK弁当作りには

この常備菜が必須なんです・・・。

 

朝は時間との勝負ですからね・・・。

 

そんな今日も明日からの自分が楽出来るように

家事貯金をしましたよ!!

 

また時間のある時に今日作った常備菜

ご紹介させて頂きますね~♪

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました〜☆

 

 

インスタやってます!

遊びに来て頂けると嬉しいです☆