ゆっきぃの☆Happy Kitchen☆

作ること・食べることが大好き!!食費節約しながら作る、ゆっきぃ家のおうちごはんDaily♪

【益子陶器市】益子陶器市2019秋行って来ましたぁ~!!

こんばんは~(^^♪

 

ご訪問ありがとうございます!!

 

宮内有紀子です。

 

3連休いかがお過ごしですか?

私は初日にお出かけして来ましたぁ~!!

 

普段はお料理ブロガーなので、お料理について書かせて頂いてますが、

今日は、お出かけの事を書かせて頂きますね♪

 

目次

 

 

益子陶器市に参戦

3連休の初日は、「益子陶器市2019秋」に行って来ましたぁ~!!

 

f:id:miyayuki98:20191103210932j:plain

 

栃木県の益子町で、春と秋の年に2回行われている陶器市です!!

 

春にも行きましたが、秋の陶器市もずっと楽しみにしてたんです☆

 

気合いを入れて前日の夜は早く寝たのですが・・・。

まさかの寝坊・・・。

 

大好きな作家さんの整理券が、朝5時半から配布だったので

3時には家を出ないとー!!

って思ってたんですが、

起きたの3時半・・・。

 

急いで準備して4時過ぎに出発~!

 

着いたのは6時過ぎでしたが、無事に整理券をゲットしましたよ!!

 

戦利品紹介

今回の戦利品はコチラ↓

f:id:miyayuki98:20191103215323j:plain

 

ステキな器達をお迎えしましたぁ~!!

 

ではでは、詳しくご紹介させて頂きますね。

 

阿部慎太朗さん↓

f:id:miyayuki98:20191103215537j:plain

 

 

人気の作家さんなのでね、益子に着いて真っ先に向かい

整理券をゲット~!

 

寝坊してしまったため93番だったのですが

欲しかった器をゲット出来て良かったデス!

 

よしざわ窯さん↓

f:id:miyayuki98:20191103215449j:plain

 

整理券の配布は7時半からでしたが、6時半で長蛇の列・・・。

 

12時からの整理券を無事にゲット出来ました!!

 

お手頃価格で可愛い器が多くて、すっごく迷いましたが

今回はこの子達をお迎えしましたよ(^^♪

 

渡辺篤さん↓

f:id:miyayuki98:20191103215613j:plain

 

インスタで見かけて、絶対欲しい!!

って思っていた器をゲットして来ましたぁ~。

 

コロンとした形がツボです♪

 

陶房はせがわさん↓

f:id:miyayuki98:20191103215738j:plain

 

なんと全品半額!!

 

前回も購入したのですが、今回もかなりの格安でゲット~!!

せっかくの可愛い器ですからね、

割れるのを恐れて使わなかったら意味無いので

ガシガシ洗って普段使い出来る物が良いですよね。

 

他には~、一輪挿しやレンコンの箸置きもゲットして来ましたよ!!

 

f:id:miyayuki98:20191103215803j:plain

 

もーね、色々見てたら欲しいのいっぱいなんですが

お財布と相談して、今回はこーんな感じのお買い物でした!!

 

大好きな器を買うために仕事を頑張ってると言っても過言ではありません・・・(笑)

また半年後の春の陶器市にも行けるよう

お仕事頑張りたいと思います♪

陶器市の楽しみ方

陶器市は、器を見るのはもちろんですが

器以外にも、食べ物やドリンク・スイーツなんかも充実

しているので、食べ歩きしたりするのも楽しいですね~!!

 

今回、私はランチにガパオライスを食べましたよぉ~!!

f:id:miyayuki98:20191109210741j:plain

 

ピリ辛で美味しかったな!!

 

 

益子道の駅

 

帰りは、益子の道の駅にも寄り

益子を満喫した楽しい1日となりましたぁ~☆

 

f:id:miyayuki98:20191103215821j:plain

 

道の駅には、益子町や栃木県のお土産が売っていたり

地元の新鮮野菜も売っていました~!!

 

試食販売も色々あったりで、見てるだけでも楽しめますよ~☆

 

益子の陶器市は11/5までやってますので

気になった方は行ってみて下さいね~!!

 

f:id:miyayuki98:20191103215843j:plain

 

可愛い器をゲットして来たので、

お料理も頑張れそうだな~☆

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

インスタやってます!

遊びに来て頂けると嬉しいです☆