ゆっきぃの☆Happy Kitchen☆

作ること・食べることが大好き!!食費節約しながら作る、ゆっきぃ家のおうちごはんDaily♪

【アレンジ料理】お節プレート

おはようございます!!

 

ご訪問ありがとうございます。

宮内 有紀子です。

 

お正月終わっちゃいましたね・・・。

皆様、楽しいお正月を過ごしたことでしょう♪

 

さて、お正月と言ったらおせち料理ですよね~!

 

我が家のおせち料理も、昨日のブログでご紹介させて頂きましたが

本日は、余ったお節のアレンジをご紹介したいと思います☆

 

お節プレートで華やかに


f:id:miyayuki98:20200103231607j:image

 

余ったお節料理は、ワンプレートに盛り付けて「お節プレート」を作るのが我が家の定番です!!

 

今年のお正月も、元旦はお重からおせち料理を食べましたが、

2日・3日は、お節プレートを作りましたよ!!

 

・2日


f:id:miyayuki98:20200103231743j:image

 

・3日


f:id:miyayuki98:20200103231811j:image

 

こーんな感じで盛り付けしましたよ!!

 

余ったお節料理も、こうしてワンプレートに盛り付けるだけで

華やかになりますよね~☆

 

お重から食べるのとはまた違った感じで

新鮮な気持ちで食べれるのでオススメで~す!!

 

我が家のお雑煮


f:id:miyayuki98:20200103231824j:image

 

お正月と言ったら、お節料理と一緒に頂くのがお雑煮ですよね~!!

 

我が家は、毎年主人がお雑煮を作ってくれるんです!

 

関東人なので、ごくごく普通の関東風のお雑煮です~!

 

今年のお雑煮は、頂き物の美味しいお出汁で作ったからか?

とっても美味しかったです!!

 

今年のお正月も、おせちにお雑煮にと美味しいものが沢山食べれて幸せ~♪

 

この一年も頑張れそうです!

 

すっかり寝正月になってしまったので、ダイエットしないとな…。

 

お正月も終わったので

今日からは通常モードに戻して行きたいと思います。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

インスタやってます。

フォローして頂けると嬉しいデス☆

instagram.com