ゆっきぃの☆Happy Kitchen☆

作ること・食べることが大好き!!食費節約しながら作る、ゆっきぃ家のおうちごはんDaily♪

【イベントごはん】誕生日ごはん

こんばんは。

 

ご訪問ありがとうございます!!

 

宮内 有紀子です。

 

今日からJK弁当作りが再開して

早起き生活もスタート・・・。

 

今年もお弁当作り頑張りたいと思います!!

 

さて、お正月中に誕生日だった主人。

 

その日の晩ご飯のご紹介です♪

 

誕生日ごはん

 

f:id:miyayuki98:20200107230200j:plain

 

主人の誕生日の晩御飯は~、

「ローストビーフ丼」を作りましたぁ~!!

 

と言っても・・・。

 

ローストビーフはお正月に頂いたもの・・・。

 

なのでカットして盛り付けただけであっという間に完成~♪

 

卵黄をトッピングしたら、何だか美味しそうに見えますよね~!!

 

f:id:miyayuki98:20200107230239j:plain

 

美味しいローストビーフだったので、実際ホントに美味しかったデス!

 

まだお正月モードで、お料理スイッチも入らなかったので

頂き物のローストビーフがあってありがたかったです。

 

お肉好きの主人も子供たちも喜んでくれたしね~!!

 

誕生日ケーキ

 

f:id:miyayuki98:20200107230306j:plain

 

今年の主人の誕生日ケーキは、

 

大好きなケーキ屋さんに買いに行きましたよぉ~♪

 

お正月だったから、もしやお休み?

と思いましたが、電話したら営業しているとの事だったので

無事にゲット出来ましたぁ~!!

 

デコレーションが可愛いイチゴのケーキ。

 

主人の誕生日用には可愛すぎたかな・・・(笑)

 

スポンジ生地がフワフワで美味しかったぁ~♪

 

また買いに行きたいと思います☆

 

 

お正月だったので、家族みんな揃っての主人の誕生日のお祝いが出来て良かったです!!

 

f:id:miyayuki98:20200107230351j:plain

 

こうして市販品に頼っても美味しいおうちごはんが作れるので

たまにはこんなメニューも良いですね~♪

 

 

それにしても、お正月は主人の誕生日もあったし

イロイロ食べ過ぎな私・・・。

 

ダイエットしないといけないのになかなかスイッチが入らない・・・。

頑張らないとですね!

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました☆

 

インスタやってます!!

フォローして頂けると嬉しいデス。

instagram.com