ゆっきぃの☆Happy Kitchen☆

作ること・食べることが大好き!!食費節約しながら作る、ゆっきぃ家のおうちごはんDaily♪

【常備菜】お正月休み明けの家事貯金

こんにちは。

 

ご訪問ありがとうございます!!

ゆっきぃこと宮内有紀子です。

 

お正月休み明けの1週間が終わり、今週末は3連休ですね♪

 

無事に1週間が終わりホッとしましたぁ~!!

 

今週を乗り切るために家事貯金をしたので

ご紹介させて頂きますね。

 

お正月休み明けの作り置きおかず


f:id:miyayuki98:20200110233935j:image


休み明け、ついついお休みモードでダラけがちですが

今週はしっかりと家事貯金の常備菜作りをしましたよ~!!

 

左上から~、

 

・ポトフ


f:id:miyayuki98:20200110234018j:image

・ハンバーグ


f:id:miyayuki98:20200110234033j:image

・唐揚げの下ごしらえ

・茹でブロッコリー

スコッチエッグ

・大葉とチーズのポークピカタ

・ミックスナムル


f:id:miyayuki98:20200110233956j:image

 

ミニトマト

・にんじんのゴマ和え

・もやしとウインナーのナポリタン炒め

きんぴらごぼう

・味玉

・ゆで卵

・飾り切りニンジン


f:id:miyayuki98:20200110234102j:image

 

でしたぁ~!!

 

 

こーんな感じで、作り置きおかずを作ったので

1週間乗り切れましたぁ~!!

 

毎朝のお弁当作りや、夕飯作りに大活躍!!

 

常備菜作りをして思うこと

 


f:id:miyayuki98:20200110234140j:image

 

常備菜作りをして毎回思うことは・・・。

時間のあるときにこうして家事貯金をしておくと

その後の自分が楽出来て、気持ちにも余裕が出来

ストレスにならずにご飯作りがスムーズに行くなぁ~と!

 

なので、常備菜作りは私の生活の中では欠かせない事になりつつあります!!

 

節約や時短にもつながるのでオススメですよぉ~♪

 

1週間乗り切れましたが、9連休明けで仕事をしたからか?

 

何だか疲れが溜まってしまいました・・・。

 

今日から3連休なので、疲れが取れるように過ごして行きたいと思います!

 

皆様もステキな3連休をお過ごし下さいね☆

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

インスタやってます!!

フォローして頂けると嬉しいデス☆

instagram.com