ゆっきぃの☆Happy Kitchen☆

作ること・食べることが大好き!!食費節約しながら作る、ゆっきぃ家のおうちごはんDaily♪

【JK弁当】3連休明けのお弁当作り

こんばんは!!

 

ご訪問ありがとうございます。

 

ゆっきぃこと宮内有紀子です(^^♪

 

平日と違い週末はついつい夜更かししちゃいますね・・・。

 

本日は、今週分のお弁当のご紹介です!!

 

3連休明けのお弁当

3連休があったので、今週のお弁当作りは火曜日からスタート!!

 

では一気に1週間分のお弁当を紹介しちゃいますね~♪

 

1月14日(火)

 

f:id:miyayuki98:20200119001902j:plain

 

・たらこのせご飯

・ピーマンの肉詰め

・ニンジンしりしり

・味玉

・チンゲン菜と沢庵のおかか和え

・ウインナー

ブロッコリー

・飾り切りニンジン

 

でした!!

 

この日は娘は振替で学校がお休みだったので、主人用のお弁当写真です!

 

1月15日(水)

 

f:id:miyayuki98:20200119001932j:plain

 

サンドイッチ弁当~!!

・タマゴサンド

・ハムチーレタスサンド

・イチゴサンド

の3種類を作りました~♪

 

娘から、サンドイッチ弁当が食べたい~ってリクエストがあったので作りましたよ!

パン好きな娘なので、サンドイッチ弁当が一番好きなんだそう。

 

1月16日(木)

 

f:id:miyayuki98:20200119002007j:plain

 

鶏そぼろ弁当~!!

 

可愛いこにぎり付きです(笑)

 

・鶏そぼろご飯

・ミックスナムル

・長芋のバターしょうゆソテー

・お花のハム

ブロッコリー

ミニトマト

・飾り切りニンジン

 

 

1月17日(金)

 

f:id:miyayuki98:20200119002040j:plain

 

ビビンバ丼弁当を作りましたぁ~!!

 

この日は、部活で公欠の娘・・・。

お弁当はいらないよ~と言うので、写真は主人用のお弁当です!!

 

 

こーんな感じで、連休明けもお弁当作り頑張りましたぁ~!

 

祝日があったので、4日しかお弁当作りが無かったのに

何故だか長く感じた1週間・・・。

 

寒くて朝起きるのも辛いですが頑張らないとですね~。

 

常備菜が大活躍

f:id:miyayuki98:20200119002359j:plain


今週も、常備菜があったので無事にお弁当が作れましたぁ~♪

 

家事貯金しておくと、忙しい朝のお弁当作りが楽ですね~。

 

オススメですよ!

 

常備菜については、前回のブログで書いてますので

良かったら見てみて下さいね☆

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!