ゆっきぃの☆Happy Kitchen☆

作ること・食べることが大好き!!食費節約しながら作る、ゆっきぃ家のおうちごはんDaily♪

【JK弁当】2020年もお弁当作り始めました!!

こんばんは~(^^♪

 

ご訪問ありがとうございます!!

 

ゆっきぃこと宮内有紀子です。

 

3連休いかがお過ごしでしたか?

何だかあっという間に終わってしまい、

明日からは通常モードになるので今日は家事貯金をしてました・・・。

 

さて、前回のブログでは家事貯金の作り置きおかずをご紹介させて頂きましたが、

 

本日はそれらの常備菜を使って作ったお弁当のご紹介です!!

 

2020年初の1週間弁当

 

では、2020年初の1週間分のお弁当のご紹介です~♪

 

1月6日(月)


f:id:miyayuki98:20200113214314j:plain

 

ねずみ弁当~!!

 

令和2年の干支はねずみなので、

今年初のお弁当は、「ねずみ弁当」を作りましたよぉ~!!

 

ここ数年、年の始まりのお弁当は

その年の干支のお弁当を作っています♪

 

1月7日(火)


f:id:miyayuki98:20200113214348j:plain

 

こにぎり弁当~!!

 

小さいおにぎりを作り、お顔を付けましたぁ~!

顔を付けるのに苦戦して、この日のお弁当作りは

普段の倍時間がかかりました・・・。

 

メインおかずには、唐揚げ~!!

 

この日は娘2人ともお弁当持ちだったのですが

2人とも喜んでくれましたぁ~☆

 

 

1月8日(水)


f:id:miyayuki98:20200113214421j:plain

 

この日は安定の寝坊・・・。

 

なので、簡単に作れる顔弁を作りました!!

 

困ったときは顔弁に限る~(笑)

 

メインおかずは、大葉とチーズのポークピカタです!

 

1月9日(木)


f:id:miyayuki98:20200113214532j:plain

 

2色のおにぎり弁当~!!

 

メインおかずはハンバーグ~♪

というかうずらの卵入りだから、スコッチエッグか!!

 

1月10日(金)


f:id:miyayuki98:20200113214607j:plain

 

中華丼弁当~!!

 

あんかけ焼きそばの具をお弁当にスライドさせて

中華丼にしましたぁ~♪

 

1月11日(土)


f:id:miyayuki98:20200113214638j:plain

 

顔つきおにぎり弁当~!!

 

チキンのチーズ焼きや常備菜詰めました~。

 

 

こーんな感じで、2020年もお弁当作り頑張ってます!!

 

常備菜作りしておいたので、乗り切る事が出来ましたよ~♪

 

先週は、土曜日まで学校があったので

明日は振替でお休みなので、JK弁当作りはお休みですが

今週も頑張りたいと思います!!

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

インスタやってます!!

フォローして頂けると嬉しいデス♪

 

instagram.com