ゆっきぃの☆Happy Kitchen☆

作ること・食べることが大好き!!食費節約しながら作る、ゆっきぃ家のおうちごはんDaily♪

自己紹介

はじめまして!!

宮内有紀子です。

サンキュ!ブログで、トップブロガーとしてブログを書いていましたが、

サンキュ!ブログが9月末で終了のため、

こちらのブログへお引越しして来ました!!

どうぞ宜しくお願いします。


初ブログとなりますので、自己紹介させて頂きますね♪

名前は宮内有紀子。

ニックネームは、「ゆっきぃ」です!!

お気軽にゆっきぃと呼んで頂けると嬉しいです♪

家族は、主人と娘2人(高1・中1)と私の4人家族です!!

結婚16年目!!

フルタイムで働くワーママです。

栄養士・調理師の資格を活かし、お料理を作る仕事をしています。

趣味は、料理・バレーボール・スノーボードです。

ブログでは、大好きなお料理について書いていきたいと思います。

我が家の1ヶ月の食費は、45000円。

食費節約に力を入れながらも、健康や美容に意識しながら、美味しいお料理を作る事を心掛けています。

元々は超浪費家だった私が、ここまで食費節約に成功したのは、以前書いていたサンキュ!ブログに出会ったから…。

やりくり上手なブロガーさんに刺激を頂き、
私も頑張ろうと思い、試行錯誤しながらここまで辿り着きました。

以前の食費は、おそらく倍以上はかかっていたと思います。

↑ちゃんと家計簿をつけていなかった…。

ゆっきぃ家のおうちごはんや、

f:id:miyayuki98:20190928110728j:plain

この春から始まった、JK弁当作りや、

f:id:miyayuki98:20190928110856j:plain

食費節約のために作り始めた、常備菜や作り置きおかずなどを、ご紹介して行きたいと思います!!

f:id:miyayuki98:20190928111133j:plain


また遊びに来て頂けると嬉しいです。


最後まで読んで頂きありがとうございました〜☆


ゆっきぃ

https://blog.hatena.ne.jp/miyayuki98/miyayuki98.hatenablog.com/export/movable_type