ゆっきぃの☆Happy Kitchen☆

作ること・食べることが大好き!!食費節約しながら作る、ゆっきぃ家のおうちごはんDaily♪

【JK弁当】JK弁当作り1年生〜♪

こんばんは~(^^♪

 

ご訪問ありがとうございます!!

 

ワールドカップバレーに夢中のゆっきぃです☆

中・高バレー部だった私・・・。

ついつい応援に気合いが入っちゃいますね(笑)

 

見入っていたらもうこんな時間・・・。

ブログ更新しますので、本日もお付き合い頂けると嬉しです☆

 

さて、平日は毎日のように作っているお弁当作りですが・・・。

 

長女が今年から高校生になったので、

 

JK弁当作り1年生の私・・・。

 

インスタでは、リアルタイムでお弁当をUPしていますが

 

こちらでは、まとめてご紹介させて頂きますね!!

 

今月の10月に入ってからのお弁当デス。

 

10月1日(火)


f:id:miyayuki98:20191014212419j:image

 

鮭をどど~んと1匹のせて、鮭弁~!!

鮭にはお顔を付けて可愛く♪

 

10月2日(水)


f:id:miyayuki98:20191014212456j:image

 

いなり頭巾弁当~!!

いなり頭巾チャンを3人並べて3つ子チャンにしてみましたよ☆

 

10月3日(木)


f:id:miyayuki98:20191014212511j:image

中華丼弁当~!!

ゆで卵をトッピング~♪

 

10月4日(金)


f:id:miyayuki98:20191014212529j:image

かぼすおにぎり弁当~!!

 

かぼすとかすだちとか、サッパリするのでね大好きなんです☆

このかぼすは、ブロガー仲間のせんちゃんから頂いた物です(^^♪

 

メインおかずは、ささみのピカタ!

 

高たんぱく低カロリーのささみは、体形を気にする女子高校生には

もってこいのおかず!!

ダイエットに良いですね~!

 

こーんな感じで10月1週目のJK弁当を作りましたよ。

 

私がJK弁当を作る上で気を付けている事は、

 

「可愛いお弁当」作り。

 

あとは、なるべくヘルシーを心がけ

彩りにも気をつかって、

女の子が喜んでくれるようなお弁当を作るように心がけていますよ!!

 

娘も喜んでくれるし、娘のお友達も楽しみにしてくれているので

嬉しいですね~!

 

さっ、3連休も終わりまた明日からはお弁当作りスタートです・・・。

 

この3連休は、台風19号でなんだかバタバタしてしまいましたが、

 

頑張りたいと思います☆

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

インスタやってます!!

良かったら遊びに来てくださいね~♪

www.instagram.com